Apple ID は、セキュリティ機能とは別に、iOS デバイスで重要な役割を果たします。アカウントはさまざまな方法で iDevices を管理できます。 Apple ID がないと、iTunes や App Store での購入、バックアップや設定の同期など、iOS デバイスのほとんどの機能がユーザーから締め出されます。さらに、ユーザーは、Apple ID アカウントにサインインし、Find My 機能をオンにすることで、接続された iDevice をリモートで管理できます。ただし、デバイスを売却または譲渡する場合など、ユーザーが Apple ID からサインアウトする必要がある場合もあります。サインアウトすると、デバイスからすべてのデータが削除され、自分の Apple ID でサインインできるようになります。ただし、特にユーザーがデバイスで Apple ID がグレー表示されている場合は、サインアウトするのが難しい場合があります。この問題は、iOS サーバーのメンテナンス、iOS システムの問題、またはデバイスの接続に関係することが原因で発生することがあります。しかし、原因を知るだけでは十分ではないため、Apple ID の問題を解決するためにできる最善の解決策をいくつか紹介します。
デバイスの接続を確認してください
他のことを試す前に、まず iDevice の接続を確認することが重要です。 Apple ID からサインアウトするにはインターネット接続が必要です。Wi-Fi またはモバイルデータに接続していることを確認してください。安定して機能しているインターネット接続がない場合、Apple ID のサインアウトがグレー表示されることがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認する方法は次のとおりです。
ユーザーガイド:
- iPhone の設定を開き、接続設定ボタンをタップします。
- Wi-Fi または Cellular Fata がオンになっているかどうかを確認します。
- どちらもオンになっていない場合は、タップしてオンにします。
iDevice を再起動します
すでにインターネットに接続しているにもかかわらず、Apple ID の設定がグレーアウトしている場合、問題はバグである可能性があります。デバイスを再起動することで簡単に修正できるバグの場合は、以下の手順に従って iPhone を再起動してください。
ユーザーガイド:
- まず、iDevice の電源ボタンを長押しします。
- 電源スライダーが表示されたら、スライダーをスワイプしてデバイスの電源をオフにします。
- しばらくしてから、電源ボタンを押してデバイスの電源を入れ、Apple ID がグレーアウトされていないかどうかを確認します。
制限をオフにする Apple ID をグレーアウトする
iDevice を再起動しても Apple ID のサインアウトがまだ機能しない場合は、デバイスの制限が原因である可能性があります。制限は、知らないうちに Apple ID に干渉している可能性があります。確認するには、以下のガイドに従ってください。
ユーザーガイド:
- iPhone を開き、[設定] に移動します。
- スクリーンタイム設定までスクロールしてタップします。
- 次に、[コンテンツとプライバシーの制限] をタップして、オフになっていることを確認します。そうでない場合は、ボタンをタップしてオフにします。
iDevice が復元されているかどうかを確認する
制限が既にオフになっている場合、iPhone で Apple ID がグレー表示される別の原因は、デバイスが復元されていることです。この状態の間、Apple ID からサインアウトすることはできません。唯一のオプションは、バックアップを停止するか、バックアップを完全に復元することです。
ユーザーガイド:
- iPhone の設定に移動して、iCloud のバックアップを確認します。
- 上部の名前オプションをタップし、iCloud をタップしてから、iCloud バックアップ ボタンをタップします。
- ここからバックアップをキャンセルするか、バックアップが完了するまで待つことができます。
ネットワーク設定をリセットする
バックアップの復元がなくても問題が解決しない場合、サーバーとの接続に問題がある場合は、この解決策を実行することもできます。ネットワーク設定をリセットおよびクリアして、iPhone が Apple サーバーにより適切に接続できるようにすることができます。以下の手順に従って、ネットワーク設定をリセットして、iPad でグレー表示された Apple ID を解決してください。
ユーザーガイド:
- iPhone または iPad の [設定] に移動し、[一般] ヘッダーをタップします。
- メニューの一番下までスワイプした後、[リセット] オプションをタップします。
- 最後に、[ネットワーク設定のリセット] をタップしてネットワーク データを消去し、サーバーへの接続の問題を解決できることを願っています。
iDevice をリセットする
すべてを試してもApple IDがグレーアウトする問題を解決できなかった場合は、iPhoneまたはiPadをいつでもリセットして工場出荷時の設定に戻すことができます.これは問題の解決を保証するものではありませんが、問題の原因を特定できない場合は特にそうなる可能性が高くなります。
ユーザーガイド:
- iPhone の [設定] に移動し、[一般] バナーをタップします。
- メニューの一番下までスクロールし、[リセット] オプションをタップします。
- [すべてのコンテンツと設定を消去] ボタンをタップして、デバイスを工場出荷時の設定に復元します。 iPhone からすべてを消去しますが、Apple ID がグレーアウトする原因となるバグを修正することもできます。
プロのロック解除ツールを使用して Apple ID を削除する
最高の機能: Apple ID の問題の解決、パスワードのロック解除、スクリーン タイムのバイパスは、このツールの最高の機能です。
最初のソリューションに対する利点: このツールを使用すると、グレー表示された Apple ID を修正するのに 100% の成功率があります。
上記の解決策のいずれもうまくいかない場合は、このロック解除ツールを試すことができます。これは、グレー表示された Apple ID 設定を修正するのに実際に機能します。時間や忍耐力がない場合は、上記の試行錯誤をせずにこの方法をすぐに使用することもできます.プログラムが理想的な解決策を見つけることができるのに、なぜ自分でそれを探す必要があるのでしょうか? AceThinker iPhone Unlocker ソフトウェアは、Apple ID やスクリーン タイムなどのパスコードを破ることができます。 AceThinker iPhone Unlocker は、すべての iPhone、iPad、および iPod Touch モデルと互換性があるため、iOS デバイスのロックを解除するために使用できます。 iPhone を復元することで、Apple ID をリセットすることもできます。 Apple ID のサインアウトに失敗した場合の解決策の 1 つは、ロック解除ツールを使用して iOS を修正するか、Apple ID を無効にすることです。適切なバージョンのツールをダウンロードすることで、Apple ID の問題を解決するためにすぐにロック解除ツールの利用を開始できます。
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Step 1 Apple ID の削除モードを選択します
問題は Apple ID に関するものであるため、まず、メイン インターフェイスの 2 行目にあるボタンをクリックして、[Apple ID の削除] モードを選択します。その後、ソフトウェアはユーザーに iPhone をコンピュータに接続するように求めます。これには USB コードを使用します。接続後、「デバイスが正常に接続されました」というポップアップが表示されます。
Step 2 Apple ID の削除プロセスを開始する
先に進むことを決定すると、新しいポップアップが表示され、そうするとすべてのデータが消去されることが通知されます。プロセス後に失われたデータを回復するために、最初にデバイスデータをバックアップできます。バックアップに満足したら、[開始] をクリックしてプロセスを続行します。この手順を完了する前に、Find My iPhone がオフになっていることを確認してください。
Step 3 Apple ID ワイプの確認
プロセスが完了したら [OK] をクリックし、iPhone が起動するのを待ちます。 Apple ID を削除している間は、辛抱強く待つ必要があり、コンピューターの電源を切ったり、USB ケーブルを抜いたりしないでください。
Step 4 iTunesの復元を終了します
AceThinker iPhone Unlocker は、iPhone のロックを解除した後、「すべてのコンテンツと設定を消去」機能をキャンセルするように警告します。さらに、iTunes 経由でスマートフォンを更新または復元することは避けてください。これにより、デバイスが切断された Apple ID に再び関連付けられることはありません。
データを失わないためのヒント
上記の方法の一部では、iPhone または iPad をリセットする必要があります。ただし、デバイスをリセットすると、デバイスに保存されているデータも失われます。そうしたくない場合でも、プロセスを続行する前にバックアップを実行することで、データの損失を回避できます。 iDevices からデータをバックアップするには多くの方法があります。使用できる最良の方法のいくつかを以下に示します。
- iCloud を使用して、同期を通じて iPhone から直接データをバックアップします。
- iDevice をコンピュータに接続し、iTunes を使用してデータをバックアップします。
- iPhone のバックアップが最初の 2 つの方法で失敗した場合は、AceThinker Fone Keeper などのサードパーティ ツールを使用して iPhone データをバックアップすることもできます。